menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. いよいよ。
  2. チャンネル登録よろしくお願いします。
  3. 2月15日から。
  4. YouTube始めます。
  5. 今年最後に重大発表です(╹◡╹)
  6. 焼津駅前のミニパラダイス。
  7. 練習したいなー。
  8. 身も心も凍る寒さですね。
  9. ついに話題の猿を発見しました。
  10. クリスマスの味。
閉じる

梅原敦のキャディ日和

僕が目指してきたキャディ像。

「しんさん」に食事に連れて行って頂きました(^-^)


昔、僕が一人暮らししている時に泊まりに来て下さった事はありましたが、こうやって2人だけでご飯ってあんまり記憶にないなー。

僕がキャディを始めた1999年は、しんさん(森本さん)は『桑原 克典』プロの専属キャディをされていたんです。

始めて桑原さんと同じ組になった時に見たしんさんの動きは別格でしたね。

これがプロキャディなんだって衝撃を受けたし、正直凹みました。

自分はあんな風には絶対に出来ないだろうなって。

それ以来、しんさんの所作をずっと真似てきたんです。

もしかしたらそれは、今でもかもしれない。

しんさんの凄いところは動きだけじゃなく、発する言葉の1つ1つがとても柔らかい事なんです。

キャディっていうのは動けるのが大前提だけど、最後は人と人だから、とれだけ選手の中に入っていけるかだと思うんですね。

しんさんはそれが計算ではなく、自然とできる人。

だから凄い。

今日一緒に過ごさせて頂いたこの数時間は、僕にとってはかけがえのない時間でした。

いつの日かしんさんに、

「お前も良いキャディになったな」

って認めてもらえるように、精進を重ねて行きます(๑・̑◡・̑๑)


明日から彩子ちゃんと、優勝目指して頑張ってきますからねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

関連記事

  1. 車内で洗濯物干す時にも使えますね。

  2. お会いできるのを楽しみにお待ちしております。

  3. あと約24時間の勝負ですね。

  4. 久々に断捨離を行います。

  5. 絶好のプール日和。

  6. 今週は暑さとそしてクマが怖い。

コメント

    • nagoyatm
    • 2019年 3月 28日

     ☆梅原キャディ!「イチロー世代」の【昭和48年会】◆先日◎通算32勝目の★優勝キャディになって☆佐野木さんに✿並んだ『森本 真祐』キャディと♠お食事して♡幸運を引き寄せてください!(o^-‘)b
     ◇そう言えば「お店の名前」はTVで◎見た事のある★有名店!☆

    • hideco
    • 2019年 3月 29日

    以前にもおふたりのご関係をご紹介していた後に

    意識して拝見しておりますが

    特にグリンー上での所作はとても似ております

    ピンの持ち方

    ピンを持って歩く姿

    足をクロスしての立ち姿

    ルーツは森本キャディさんなんですね^^

    ただね

    梅原キャディが清水キャディを「アイツには…」って言うのに

    森本キャディには「しんさん」って言いますよね

    でも森本キャディは清水キャディを永遠のライバルであり永遠の親友と評しております。

    でも梅原キャディからすると「アイツ」なんですよね^^面白いご関係ですね。

    とにかく今日はお二人に負けない様に行ってください!

    ※敬称略ご了承ください。

    • デニ
    • 2019年 3月 29日

    梅原さん
    がんばれ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
いつも梅原敦への応援コメントありがとうございます。コメント欄は、梅原敦への応援、ファン同士の交流としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


スポンサー一覧

1974年4月5日生まれ。京都府向日市出身。
1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、以後15年間右腕として専属キャディーを務める。
藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。
2014年からフリーになり、以後は森田理香子プロ、成田美寿々プロ、李知姫プロ、鈴木愛プロなどとコンビを組み、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。
2016年では「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」にて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。
通算21勝。

ピックアップ記事

  1. 2022/2/15

    いよいよ。
    本日の20時から始まります(*^^*)プロキャディ梅原敦のゴルフマネージメントTV「梅チャ…
  2. 僕のYouTubeチャンネルのURLです(o^^o)https://m.youtube.c…
  3. YouTube始まります\(//∇//)\今必死で色々勉強してるんですが、正直恐ろしく過酷…

新着コメント

ページ上部へ戻る