menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. いよいよ。
  2. チャンネル登録よろしくお願いします。
  3. 2月15日から。
  4. YouTube始めます。
  5. 今年最後に重大発表です(╹◡╹)
  6. 焼津駅前のミニパラダイス。
  7. 練習したいなー。
  8. 身も心も凍る寒さですね。
  9. ついに話題の猿を発見しました。
  10. クリスマスの味。
閉じる

梅原敦のキャディ日和

日本で1番美味しいフィナンシェ。

「質問です。試合の日は、朝起きてからどういう行動をしていますか?起きてから選手がティーショットするまでの行動について教えてください。それから、今でも優勝した時はお風呂で泳いでいますか?」

基本的にはトップスタートの2時間前までにゴルフ場に入り、自分の選手の練習開始時間までコースを歩いています。その後は選手と同じ行動ですね(๑・̑・̑๑)。今年のチヒとの優勝の後は、ゴルフ場近くの日帰り温泉に行きましたよー\(//∇//)\

「プロデビュー時から東浩子プロを応援しています。今年、レギュラー5度目の挑戦でシード権を獲得し、シード確定後も好成績を残し、大きな壁を乗り越えた感じがしています。質問です。東浩子プロの今年の印象は?」

今年の「日本女子プロ選手権大会」の最終日最終組で東プロとはご一緒しました(๑・̑・̑๑)。正直、彼女は序盤で崩れると思ってた。メジャートーナメントでの最終日最終組ですからね。でもでも全然!崩れるどころか安定感抜群のプレーで優勝したチヒを最後の最後まで追い詰めたんです。キャディの先崎さえバタバタしなければやられてたかもしれません(≧∇≦)冗談ですよ、もちろん( ̄▽ ̄)。あいつは良いキャディですから(o^^o)常に落ち着いて自分のリズムを崩さないプレースタイルは、今後、彼女と優勝争する選手にとってはすごくやりにくいと思います。。 。 。

「どなたかの専属キャディーになることは、今後考えていますか?」

もちろん考えています(๑・̑・̑๑)ただ、今はそのタイミングじゃないなと。誰と組むかは“縁”ですからね。。 。 。。

「マイナビABCの初日、増田プロ&梅さんのタッグについて観戦。豪快なスイングと飛距離は爽快さと驚きをもって見ていました。その他にも、ブログにも出てきてない増田プロの見どころや魅力、面白さがあったら教えてください。」

ノブさんのあのインパクトの圧力はもの凄いですよね\(//∇//)\同じぐらい飛ばす選手は何人もいるけど、ノブさんのパワーは他の飛ばし屋と比べてもやっぱり別格です( ̄▽ ̄)。ノブさんの魅力はシャイなところじゃないでしょうか\(//∇//)\口数は少ないけど、誰よりも思いやりがあります♪。 。 。 。

「先日、福岡であったシニアの大会を見にいったのですが、その時のシニアプロ(特にマークセン)はとても紳士でかつフレンドリーな対応をしてくれました。それにとてもいい匂いが(笑)今の男子のレギュラーツアーの人気がいろいろ言われていますが、梅さんから見た今の男子ツアーはどう見えていますか?宮里会長は頑張っていると思います。」

選手の頑張りと人気が比例するかと言われれば、僕はそうじゃないと思うんです。優作くんの頑張りは、誰が見ても分かるほどですからね(๑・̑・̑๑)。人気の面だけを考えれば、必要なのは「圧倒的な強さ」と「カリスマ性」、それと「ヒール役」ではないでしょうか。ただ、こればっかりは計算で出す事ができない。優作くんや小平くんに対抗する“キレイ”な「悪役」が出てきたら男子ツアーはさらに盛り上がる気がします(*^^*)。 。 。 。 。

「キャディのお仕事中、競技に関する事以外で緊張した時って、どんな時ですか?(たとえは、戸張さんが、答えに困る質問をしてきた時!、みたいな、エピソードあれば教えて欲しいです)よろしくお願い申し上げます。」

周りに人が何人かいる中での、僕に対する『成田美寿々』ちゃんの悪意ある“振り”や、『谷口徹』さんの強烈な“イジリ”は一瞬で緊張感が高まりますよ( ̄▽ ̄) 。 。 。 。

「キャディーとしての選手のリズムが悪い時の声のかけ方やタイミングなど教えて下さいm(_ _)まだまだ新米キャディーで難しくて困ってます( ̄▽ ̄)

井上忠久」

はは\(//∇//)\井上忠久プロからの質問ですね(^o^)井上プロはたまーに教え子の『濱田茉優 』ちゃんのキャディをしますからね♪選手の調子の良い時にテンションを上げ過ぎちゃうから逆に調子が悪くなった時に対応しにくくなっちゃうんじゃない??自分の中の気持ちを常にちょっとマイナスぐらいのところに置いておけば、調子の良し悪しに関係なく良いタイミングで声をかけれるんじゃないかと僕は思いますよ(๑・̑・̑๑)僕の大好きなブルーベリーのこみちのフィナンシェの新作が誕生したんです٩(๑❛๑。。。。。

質問続く。

関連記事

  1. 菖ちゃん in 菊川カントリークラブ。

  2. 島田にある人気の炭火焼き屋さん。

  3. マヨネーズのキャップが赤ヘルでした。

  4. ここ数年では1番難しいコースでしょうね。

  5. 癒されるホテル見つけた。

  6. 小樽名物は食べ応え抜群です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
いつも梅原敦への応援コメントありがとうございます。コメント欄は、梅原敦への応援、ファン同士の交流としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


スポンサー一覧

1974年4月5日生まれ。京都府向日市出身。
1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、以後15年間右腕として専属キャディーを務める。
藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。
2014年からフリーになり、以後は森田理香子プロ、成田美寿々プロ、李知姫プロ、鈴木愛プロなどとコンビを組み、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。
2016年では「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」にて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。
通算21勝。

ピックアップ記事

  1. 2022/2/15

    いよいよ。
    本日の20時から始まります(*^^*)プロキャディ梅原敦のゴルフマネージメントTV「梅チャ…
  2. 僕のYouTubeチャンネルのURLです(o^^o)https://m.youtube.c…
  3. YouTube始まります\(//∇//)\今必死で色々勉強してるんですが、正直恐ろしく過酷…

新着コメント

ページ上部へ戻る