menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. いよいよ。
  2. チャンネル登録よろしくお願いします。
  3. 2月15日から。
  4. YouTube始めます。
  5. 今年最後に重大発表です(╹◡╹)
  6. 焼津駅前のミニパラダイス。
  7. 練習したいなー。
  8. 身も心も凍る寒さですね。
  9. ついに話題の猿を発見しました。
  10. クリスマスの味。
閉じる

梅原敦のキャディ日和

田中秀道プロと南コーチ。

今日は質問コーナーをちょっとお休みさせて下さい(๑・̑◡・̑๑)

実はですね、僕が「南コーチ」と出会った時からずっと思い描いてた事があったんです。

間違いなくこの人は本物だな。

この人なら“秀道さん”を復活させられるんじゃないか。

って。

秀道さんというのは他の誰でもなく、もちろん『田中 秀道』選手の事。

僕のそこそこ長いキャディ歴の中で、坂本龍馬の様にあれだけの強烈な光を放ちツアーを駆け抜けた人は秀道さんただ1人しかいない。

そんな秀道さんだけど、数年前に第一線から姿を消されました。

あれだけの人が表舞台に戻れなくなったんです。

ゴルフの怖さをまざまざと見せつけられた感はありましたが、僕は秀道さんは必ずもう一度復活すると信じ続けています。

でも、それには誰かの助けが必要でした。

秀道さんを復活させる事が出来る人を、僕はずっとずっと探してた。

そんな時に、運命的に出会ったのが「南 秀樹」コーチだったんです。

日本にはたくさんの有名なコーチの方々がいらっしゃるけど、秀道さんの中に真正面から踏み込んで行けるのは南さんしかいない。

南さんと出会った時に、最初にそういう思いを抱いたのをよくよく覚えています。

だからね、僕は半ば強引に今日のこの僅かな時間をお2人から頂き、南さんに秀道さんのスイングを見て頂いたんです。

たった数時間だったけど、僕の目には秀道さんが放つショットから、あの時と同じ光が見えた気がしました。

秀道さんがどう感じたのかは分からない。

でも、僕は今日という日が、秀道さんの復活の足かがりになる様に思えます。

片道5時間の道のりをかけて、香川から日帰りで来て下さった南さん。

そして、僕の願いを快く受けて下さった秀道さん。

おそらくですが。

僕が、

「素晴らしいコーチを知ってるんですが、一度見てもらう気はないでしょうか??」

って聞いて、素直に来てくれる選手はほとんどいないと思います。

ましてやそれが秀道さん。

その心の寛大さには、敬意を表します。

この年末の忙しい時期に、お2人が揃って頂いた事は本当に“奇跡”なんです。

僕はこの先たくさんの時間をかけてでも、お2人には恩返ししていかなければいけません。

秀道さん、南さん。

本日は本当に本当に、ありがとうございました!!!
次の秀道さんの優勝の場面には、自分は必ず隣にいますから。

関連記事

  1. 額賀くん、秀道さんの初優勝知らないんだって・・・。

  2. 車内で洗濯物干す時にも使えますね。

  3. 試合展開の予想が全くつきません。

  4. 土日の雨はゴルフ場泣かせです。

  5. 特別ご参加の大物ゲスト。

  6. まさにバケツをひっくり返した様な。

コメント

    • きゃん
    • 2017年 12月 12日

    ん・・・なんか凄い話・・・
    秀道プロが梅原さんの顔を立てただけだとしても なかなかできる事じゃないような・・・
    んで片道5時間の日帰りで来た南コーチも、すっばらしいですね


    私の旦那さん初めて買ったキャディバッグ確か秀道プロデザインだった気がします
    秀道プロの解説好きですが 又ゴルフ姿も見てみたいです

    • いのいの
    • 2017年 12月 12日

    コーチと選手の関係はとっても大事だと思います!梅原さんのインスピレーションが秀道プロへの光になりますように~!質問への回答もとても面白く読ませてもらってます!ありがとうございます!

    • あやぽん
    • 2017年 12月 12日

    めっちゃ、秀道さんのファンです!
    ゴルフ始めて真っ先に秀道さんのファンになり、ゴルフにハマりました。
    米ツアーから戻ってきた秀道さんを見た時にはあまりにもショックで…
    輝きを失って言葉にもできないくらいでした。
    でも、今は解説しつつ、たまに試合に出たり、あの頃よりはずーっと良くなっていて嬉しいです!
    うめちゃんが手助けしてくれて更に嬉しいですよ。
    一ファンとして早く復活が見たいです。
    なんか嬉しくなっちゃって久しぶりにコメントしてみました☆

    • レイピンク
    • 2017年 12月 12日

    梅原さんの田中秀道プロに対する熱い気持ちと行動力にただただ感銘を受けました(*^-^*) ホントじ~んときちゃいました。さすが……さすが梅原さんですね!お人柄に惹かれます❤️

    • 民泊パパ
    • 2017年 12月 13日

    梅ちゃん
    『意志あるところに道はある』だね
    いつの日か田中秀道プロのバックを担いでね
    その時はロープの外から応援するから
    もしかして来シーズン早々かな(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
いつも梅原敦への応援コメントありがとうございます。コメント欄は、梅原敦への応援、ファン同士の交流としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


スポンサー一覧

1974年4月5日生まれ。京都府向日市出身。
1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、以後15年間右腕として専属キャディーを務める。
藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。
2014年からフリーになり、以後は森田理香子プロ、成田美寿々プロ、李知姫プロ、鈴木愛プロなどとコンビを組み、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。
2016年では「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」にて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。
通算21勝。

ピックアップ記事

  1. 2022/2/15

    いよいよ。
    本日の20時から始まります(*^^*)プロキャディ梅原敦のゴルフマネージメントTV「梅チャ…
  2. 僕のYouTubeチャンネルのURLです(o^^o)https://m.youtube.c…
  3. YouTube始まります\(//∇//)\今必死で色々勉強してるんですが、正直恐ろしく過酷…

新着コメント

ページ上部へ戻る