menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. いよいよ。
  2. チャンネル登録よろしくお願いします。
  3. 2月15日から。
  4. YouTube始めます。
  5. 今年最後に重大発表です(╹◡╹)
  6. 焼津駅前のミニパラダイス。
  7. 練習したいなー。
  8. 身も心も凍る寒さですね。
  9. ついに話題の猿を発見しました。
  10. クリスマスの味。
閉じる

梅原敦のキャディ日和

今日ももちろん答えますよ。

「今年もバイトは、梅ちゃんと回れる企画あるのでしょうか?いつも2Bダメみたいだけど、ゴルフ場的に2B不可なのですか?」

菊川カントリー倶楽部での、“僕がキャディに付きます”って企画は、2バックでは回れないか?って事ですね(๑・̑・̑๑)ダメだって言われましたか??ちょっとそれは早めに確認してみますね!!!(><)最小催行人数は2人だと思っていたんですが・・・。とにかく確認して、またブログで報告させて下さい(^-^)

「先日のツアー観戦で、男子ツアーと違い女子ツアーは人が多く、なかなかキャディさんとも声をかけずらいと、家族一同話して、観戦をやめようと思ってました。話しをできるようなタイミングはあるのでしょうか?家族を説得させたいです!」

これは・・・女子ツアーは選手やキャディに声をかけ辛いから観戦はやめておこう、という事ですかね( ̄◇ ̄;)難しいなーこれ(><)。プロ野球を見に行って、球場内で選手と話せなかったから次からはテレビで見よう!ってのと同じなのかな??僕としては、ぜひ生で選手のプレーを見て頂きたいです(;_;)必ず、そこには何かしらの感動がありますから!!!

「私は女子プロゴルフの観戦が趣味です(^^;;梅原さんを見かけたら声をかけてもいいのでしょか?(^^;;」

先程のご質問と僅かにカブりますか?( ̄▽ ̄)“試合後”なら全然いつでも声をかけて下さい(^o^)ただ、試合前と試合中は自分は出来る限り集中したいので、気持ちがそちらに向かないかもしれません(><)僕ね、集中力を保ってないと凡ミスするんです(T-T)バカだから。

「40歳 ゴルフを初めて7年目、来年は競技ゴルフに参加しようと考えてます。得意クラブはドライバー、最近300ヤードこえるようになりました。が、勿論⁉︎横に飛びO.B.が増えてしまいました。遠くへ飛ばそうとする下心⁉︎を抑えて確実にスコアーを残せる為の心のコントロール方法のアドバイスよろしくお願いします。」

300ヤード飛びます!って言うアマチュアで、本当に300ヤード飛ぶ人を見た事ないんですが、本当に飛ばされるんですよね??( ̄▽ ̄)普通に上井くんや塚田陽亮くん並みに飛んで行くって事ですから(//∇//)まぁ、そんな事はどーでもいっか!飛ばそうとする気持ちを抑えてスコアメイクを優先させるためには、一回ドライバーを抜いてラウンドしてみればいいですよ(o^^o)そうすると、ドライバーがどんな時に必要か、反対にこういう時は無理にドライバーを打つ必要はないんだな、ってのがよくわかりますから♪ 。 。

「早速ですが、パターについての質問です。アマチュアは1mを確実に入れるのに苦労しておりますが、プロは3mを確実に入れています。プロとアマのパッティングの決定的な違いを教えてください。あと、パターが上手いプロに共通している点も教えてください。よろしくお願いいたします。」

プロが確実に入れる距離は3mではなく1m弱です。仮に3mを確実に入れる選手が出てきたとしたら、その選手は年間15勝はするでしょうね( ̄▽ ̄)プロとアマのパッティングの決定的な違いはミート率ではないでしょうか。それは転がりと比例します。アマチュアの多くの方は、転がりに安定性がないですから、それだけミート率が悪く、カブったり開いたりコスったりしているという事です。パターが上手いプロに共通している点は、ショートする確率が低いという事と、あとはインパクトの音が良いという事です(*^^*)今度トーナメントを観戦しに行った際には、色んな選手のパッティングの“音”に注目してみて下さい♪ 生まれて初めて鎌倉に行ってきました(//∇//)

ご存知ですか??

この大仏、裏から中に入れるんですよ(*゚∀゚*)

質問コーナー、まだまだ続く。

関連記事

  1. 金曜日が待ち遠しい。

  2. 3杯飲んでヘロヘロです。

  3. 進化のスピード。

  4. 優奈ちゃんのボールには・・・。

  5. 60組でも回せるんですね。

  6. 僕がキャディに付かせて頂きます2019。

コメント

    • hideco
    • 2017年 12月 12日

    >生まれて初めて鎌倉に行ってきました

    意外ですね^^

    戸塚CCが近かったりしますが…

    日本三大大仏巡りはいかがでしょうか?

    奈良(東大寺)、鎌倉(高徳院)…

    あとなんでしたっけ?(笑)

    個人的には牛久の大仏かな^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
いつも梅原敦への応援コメントありがとうございます。コメント欄は、梅原敦への応援、ファン同士の交流としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


スポンサー一覧

1974年4月5日生まれ。京都府向日市出身。
1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、以後15年間右腕として専属キャディーを務める。
藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。
2014年からフリーになり、以後は森田理香子プロ、成田美寿々プロ、李知姫プロ、鈴木愛プロなどとコンビを組み、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。
2016年では「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」にて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。
通算21勝。

ピックアップ記事

  1. 2022/2/15

    いよいよ。
    本日の20時から始まります(*^^*)プロキャディ梅原敦のゴルフマネージメントTV「梅チャ…
  2. 僕のYouTubeチャンネルのURLです(o^^o)https://m.youtube.c…
  3. YouTube始まります\(//∇//)\今必死で色々勉強してるんですが、正直恐ろしく過酷…

新着コメント

ページ上部へ戻る