menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. いよいよ。
  2. チャンネル登録よろしくお願いします。
  3. 2月15日から。
  4. YouTube始めます。
  5. 今年最後に重大発表です(╹◡╹)
  6. 焼津駅前のミニパラダイス。
  7. 練習したいなー。
  8. 身も心も凍る寒さですね。
  9. ついに話題の猿を発見しました。
  10. クリスマスの味。
閉じる

梅原敦のキャディ日和

質問募集致します。

毎年オフになるとね、自分のブログ上で“質問コーナー”を開設するんです(*^^*)
毎回、これが意外と好評?なので、今回もやってみよーかなー( ̄▽ ̄)

というわけで、皆さまからの質問を募集致します♪

基本!

全ての質問にお答え致しますからね(*゚∀゚*)

“基本”と書いたのは、僕以外の人が傷付く様な質問はさすがにスルーしなきゃいけないからです。

少しご面倒ですが、質問はこのブログのコメント欄に書き入れて頂けますでしょうか(*^_^*)

ゴルフに関する事、キャディに関する事、ツアーに関する事やその他なんでも(//∇//)

ゴルフの道具に関しては僕はほとんど分かりませんので、なるべくそれ以外がいいかなー(^_^;) 今日はこのオフ最初のアルバイトでした(^o^)

このオフも「菊川カントリークラブ」様にお世話になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ではでは皆様!

質問お待ちしております(๑˃̵ᴗ˂̵)

関連記事

  1. 「ボヘミアン」もいいけど「レディオガガ」がまた良いんです。

  2. 緊張感が全てを消してくれてたんですね。

  3. 芝生はこの時期の調整が勝負ですね。

  4. 何かが見え始めてきたかな。

  5. 魔法の疲労回復ウェア。

  6. 近すぎちゃってどーしよ。

コメント

    • ぶらいあん♪
    • 2017年 12月 05日

    梅サン、いつもブログ楽しみに見ています。
    さて、質問です。おもに女子ツアーを中心に毎年約20試合ほどボランティアで参加しています。
    スコアラーやキャリングボードで梅サンが担ぐ選手の組を担当することになったら、声を掛けてもいいですか?もちろんホールアウト後にしますが、選手の練習もあってタイミングが難しいですよね・・・
    梅サンと顔見知りになって、ツアーのことやキャディーの仕事のことを聞いてみたいです。

    • 民泊パパ
    • 2017年 12月 05日

    今年59歳
    来年キャディー業出来ますかね??

    • 中村
    • 2017年 12月 05日

    今シーズンもお疲れ様でした。
    イ・チヒ選手との優勝シーン、ネットでの放映でしたが、観ていて痺れました!
    来年もまた色々な選手と組んでの名勝負、期待しております。
    そんな中、いつの日かまた藤田選手と梅原さんとのタッグを一度でも見れたら、きっと泣いてしまうだろう、、と期待してしまいますが、そんな期待は持たない方が良いでしょうか?
    (失礼な質問であれば、申し訳有りません、スルーしてください)

    • どらきち
    • 2017年 12月 05日

    晩御飯で一番美味しかったお店はどこですか?

    • ぶらいあん♪
    • 2017年 12月 05日

    質問です。
    梅サンが選手だったとして、自分のキャディーとして起用したいキャディーは誰ですか?
    理由も教えてください。(既に誰かと専属契約済みなどは無関係で、誰でも指名できる前提です)

    • hideco
    • 2017年 12月 05日

    今年も質問コーナーの時季とは早いものですね。

    ゴルフスタイル1月号読みましたよ(´∀`)
    質問される方はご一読しておいた方が貴重な質問が被る事が無いと思うのでオススメですよ。

    私の質問は…
    梅原さんの最後の晩餐かな?
    過去に答えがあったら勿体ないなー
    アメブロ読み返そうかな?(笑)
    それではよろしくお願いします。

    来年も菊川CCの企画を楽しみにしております。

    • 田村幸央
    • 2017年 12月 05日

    いつも楽しみにブログを拝見しています。
    質問ですが、キャディさんのウェア、シューズ、帽子は自前ですか?大会によってはキャディさんが同じ服を着ている場合がありますが、そうじゃないときは?
    選手とお揃いにするケースはありますか?

    • マッサン
    • 2017年 12月 05日

    梅原さんのブログをいつも愛読しております。
    ブログから感じる事があります。梅原キャディは特定のプロやコーチ、キャディの方々との思い入れや結びつきが強いと感じますが、そのような関係はどのように作られていくものなのですか。梅原さんがタッグを組み、一緒にやっていこうと思われるポイントはどのようなものですか。

    • もんじろう
    • 2017年 12月 06日

    今シーズンもお疲れ様でした(^^)
    兵庫県にお越しの際、必ず立ち寄る所や美味しいご飯のお店を教えて下さい(*☻-☻*)
    梅原さんの好きなスイーツのお店も教えて頂きたいです。宜しくお願い致します!

  1. はじめまして。ぶっちゃけ、1選手によって報酬違うのか?わかりませんが、普通どのくらいのパーセンテージで仕事をしているんでしょうか?二日間で終了の場合やファイナルまでの場合と上位に入った場合とでは違うと思うんですが…いやらしい話ですが興味あります。よろしくおねがいします!

    • kasimiya
    • 2017年 12月 06日

    梅ちゃん、今シーズンもお疲れ様❗
    今年もバイトは、梅ちゃんと回れる企画あるのでしょうか?いつも2Bダメみたいだけど、ゴルフ場的に2B不可なのですか?

    • パパさん
    • 2017年 12月 06日

    お疲れ様です、先日のツアー観戦で、男子ツアーと違い女子ツアーは人が多く、なかなかキャディさんとも声をかけずらいと、家族一同話して、観戦をやめようと思ってました。話しをできるようなタイミングはあるのでしょうか?家族を説得させたいです!

    • やまさん
    • 2017年 12月 06日

    おはよう5ざいます(^ ^)
    私は女子プロゴルフの観戦が趣味です(^^;;
    梅原さんを見かけたら声をかけてもいいのでしょか?(^^;;

    • 水谷 勝一
    • 2017年 12月 06日

    40歳 ゴルフを初めて7年目、来年は競技ゴルフに参加しようと考えてます。得意クラブはドライバー、最近300ヤードこえるようになりました。
    が、勿論⁉︎横に飛びO.B.が増えてしまいました。

    遠くへ飛ばそうとする下心⁉︎を抑えて確実にスコアーを残せる為の心のコントロール方法のアドバイスよろしくお願いします。

    • ひでさる
    • 2017年 12月 06日

    いつも楽しく拝見しております。
    毎年恒例⁉︎の質問コーナーありがとうございます。
    早速ですが、パターについての質問です。
    アマチュアは1mを確実に入れるのに苦労しておりますが、プロは3mを確実に入れています。
    プロとアマのパッティングの決定的な違いを教えてください。
    あと、パターが上手いプロに共通している点も教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    • 山崎 雄一
    • 2017年 12月 06日

    今年も1年お疲れさまでした
    自分みたいな一般ゴルファーって、ラウンド中のグリーンで、時間を掛けてライン読みをすることが中々出来ません
    後ろが詰まっている時などは特にです
    なので、あんまり反対からラインを見れない事が多いです
    一方向だけで確認する注意点があれば教えていただけるとありがたいです
    来年も組んだプロとの活躍をお祈りしています

    • ちゃま男
    • 2017年 12月 06日

    こんにちは!今年も多くの選手のバッグを担いで日本全国飛び回った梅原キャディですがいつも車ですよね?一年でもどれくらいの走行距離を走るんですか?

    • りきさん
    • 2017年 12月 06日

    ゴルフ歴は、長いですが、90切りが難しいです。ダボを打たないゴルフを基本にしてますが、パーもないとつまらないので狙って叩いてしまいます。攻めと守りは、どの時点で決めますか。

    • takashi
    • 2017年 12月 06日

    いつもブログ楽しみに見てます。質問です。そこそこ調子よくて、いい感じてラウンドしてても、予想外のミスが出て、大叩きをしてしまいます。しかも、その後、引きずって機嫌が悪くなることもしばしば…出来れば、まわりに迷惑をかけたくないのですが… ミスを最小限に食い止める考え方とかメンタル的な切り替えの方法とかありますか?

    • Yoshi
    • 2017年 12月 06日

    こんにちは
    私は競技ゴルファーなんですが、プロの試合を観ているとルールに疎いプロが多いような気がして残念に思います。ドロップの仕方やグリーン上でボールが動いたときの処置など、アマチュア競技ゴルファーなら当然知っているべきルールなのにプロはいちいち競技委員を呼んで確認しています。一打に生活のかかってるプロなんだから慎重に確認したいという気持ちは理解出来ますが、一方でアマチュアのお手本になるべきプロなのに、と思ってしまいます。キャディさんも含めてプロの中でルールの勉強については個々に任されてるだけなんでしょうか?

    • ファン
    • 2017年 12月 06日

    エリエールレディスの最終日なんですが金田プロのキャディーしてるのにどんな理由で森井プロに色々と言ってたんですか?あれはペナルティーとかにならないんですか?側からみてたら森井プロ怒ってましたよね?梅原さんは森井プロのなんなんですか?

    • たかちん
    • 2017年 12月 06日

    今まで食べたもので、一番美味しかったものは?

    • 田村幸央
    • 2017年 12月 06日

    質問2つ目です。
    明らかに不調な選手に対してどの様な対応をされますか?
    誰しも自分の思い通りにならない事があります。選手の感情の高ぶりに対してどの様な対応をされているのか教えて下さい。

    • レイピンク
    • 2017年 12月 06日

    梅原さん、エリエールで初日ラウンド後、グリーンで金田プロが練習されてる時に声かけさせてもらったレイピンクです(*^-^*) 例のお礼が言えなくてスミマセンでした。車の後ろに貼ってて目立ってますよ。ありがとうございました。今年も質問募集ってことでさっそくさせてもらいますね。よく車中泊されてて、今まで全国?色々行かれたと思いますが、どこの温泉がいちばんでしたか? あと食べ物はどこのがいちばん美味しいですか? 2つもスミマセン。 よろしくお願いしまーす(*^▽^)/★*☆♪
    追伸:間違ってたらごめんなさい。エリエール3日目か最終日に、ギャラリープラザ横下の駐車場で早朝、軽くランニングしてカラダあたためてたのあれ梅原さんでした?格好が似てたので……。

    • レイピンク
    • 2017年 12月 06日

    初日ではありませんでした。スミマセン。3日目ラウンド後でした。

    • ひろちん
    • 2017年 12月 06日

    もう何年もブログを拝見させていただいております。
    毎日お疲れのところ本当にありがとうございます。

    キャディーしている際のシューズはいつもゴルフシューズなのでしょうか?
    観戦時、キャディーの皆さんのシューズはゴルフシューズではないような気がしまして。

    かと言って一般人がコースでラウンドする際にはスポーツシューズではまずいですかね?

    その辺りマナーがあるかもしれませんがもしシューズに関して規則が決まっているようなことがありましたら教えてください。

    梅原さんのシューズはいつも格好良いと思って観てます!

    • けん
    • 2017年 12月 06日

    はじめましてm(__)mアメブロ時代から楽しく読ませていただいております。

    質問ですが、大会が3日間と4日間であったり、予選落ちにより2日間であったり、練習ラウンドやプロアマが加わったりと、その大会によりキャディとして参戦する日数は変化するかと思います。その不確定日数な仕事の中、キャディの基本料金(?)は、交通費や宿泊費も込み込みとは聞いていますが、1日いくらという日数計算なのでしょうか?それとも決勝まで出る前提でのものなのでしょうか?どういった計算の仕方が一般的なのでしょう?また、これは会場がある場所や選手によって変わってくるものなのでしょうか?
    観戦・応援には関係ない部分でしょうが、興味がありまして・・・。教えて頂ける範囲でお答えして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
いつも梅原敦への応援コメントありがとうございます。コメント欄は、梅原敦への応援、ファン同士の交流としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


スポンサー一覧

1974年4月5日生まれ。京都府向日市出身。
1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、以後15年間右腕として専属キャディーを務める。
藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。
2014年からフリーになり、以後は森田理香子プロ、成田美寿々プロ、李知姫プロ、鈴木愛プロなどとコンビを組み、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。
2016年では「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」にて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。
通算21勝。

ピックアップ記事

  1. 2022/2/15

    いよいよ。
    本日の20時から始まります(*^^*)プロキャディ梅原敦のゴルフマネージメントTV「梅チャ…
  2. 僕のYouTubeチャンネルのURLです(o^^o)https://m.youtube.c…
  3. YouTube始まります\(//∇//)\今必死で色々勉強してるんですが、正直恐ろしく過酷…

新着コメント

ページ上部へ戻る