menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. いよいよ。
  2. チャンネル登録よろしくお願いします。
  3. 2月15日から。
  4. YouTube始めます。
  5. 今年最後に重大発表です(╹◡╹)
  6. 焼津駅前のミニパラダイス。
  7. 練習したいなー。
  8. 身も心も凍る寒さですね。
  9. ついに話題の猿を発見しました。
  10. クリスマスの味。
閉じる

梅原敦のキャディ日和

山本道場ゴルフTV ぜひぜひご覧下さい。


いやー、しかし。




あの15番のセカンドショットは日本中が凍りつきましたよね(@_@)




池は池でもまさか奥の池に入るなんて( ; ; )




でもね、あそこへ行った事のあるキャディとして、ちょっとだけ調子乗って言わせて下さい。




あのオーガスタの15番はね、メチャクチャ難しいんです(><)




世界の超一流選手がプレーしてるからチャンスホールみたいに見えるんだけど、もうね、セカンド地点から見たらあのグリーンは、ちっちゃーい浮島のグリーンなんですよ!




そのグリーンに向かって200ヤード以上のショットを打って行くわけなんだけど、あれね、全然止まらないんです。普通は。




それをテレビ見てたら毎年みんなピタッと止めて乗せてくるでしょ。




あんなのあり得ない。




それだけみんなもの凄いスピンコトロールをしてるんです。








「チーム松山」の皆様。




マスターズ制覇、本当におめでとうございます!!!




さて(๑・̑◡・̑๑)




先日、僕がおじゃましました「山本道場 ゴルフTV 」の様子が本日公開となりました\(//∇//)\




ぜひぜひご覧下さい(*^o^*)




↓↓↓




山本道場 ゴルフTV








面白かったら、「チャンネル登録」と「いいね」ボタンもよろしくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)

関連記事

  1. 取るものはほとんど一緒なんです。

  2. 食後のアイスクリームまでご馳走になりました。

  3. ブログを見ました、とお伝え下さい。

  4. なかなか恐竜には会えません。

  5. 2人からもらった夏の思い出。

  6. 亜弥ちゃんは可愛くなんてないんですよ。

コメント

    • hideco
    • 2021年 4月 13日

    梅原さん
    お疲れ様です\(//∇//)\

    中吉さんのツイッターでも見た早藤将太さんのこの一枚

    武道でも
    野球などでも見る
    場所や目に見えない物への一礼

    あまり国籍云々って嫌いなんですがこの作法に関しては素晴らしいなーって思います。

    日本人で初のマスターズチャンピオンを担いだキャディさんですからね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 民泊パパ
    • 2021年 4月 13日

    松山選手感動をホントに有難うございました!優勝の瞬間放送席の無言の15秒が事の偉大さを感じました。中島さん優作選手カッコ良い涙でしたよ(^^)さぁ〜日本の若者よ松山選手に続こうって感じ!山本道場見ました!さらばスライスはまだ信用出来ないから仕事帰りに練習場でやってみます\(^o^)/

    • マキロイパパ
    • 2021年 4月 13日

    梅原さん
    お疲れ様です。

    早朝からブラウン管テレビのスイッチを入れ
    毎年日本人を応援してきましたが、
    ついにこの日がきましたね。
    (*´ー`*)
    当時自分が一番応援していた
    トミ-中島さんの号泣に
    もらい泣きしてしまいました。

    やはり、画面では伝わらない
    難しさがあるのですね。
    そのオ-ガスタで担がれた梅原さんを、
    尊敬いたします。
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

    魚突きドリル、必ずマスターしてください!
    応援しております。
    (*^^*)

    • なかがわ
    • 2021年 4月 13日

    私も凍てついた一人ですがなぜフェアウェイのいいところからドローボールでグリーンを狙ったのか疑問に思いました グリーンオーバーして奥の池に入れる人を過去何人も見ていますし松山選手もわかっていたでしょう 彼の得意なフェードでなぜグリーンを狙わなかったのでしょう フェードだと逆に前のクリークを警戒したのでしょうか しかしあの時点での一番の選択肢はレイアップであったと私は思っています 3打差あってシャウフェレがバーディーでもまだ余裕です 前のクリークと奥の池だけは絶対避けなければいけない状況でした あの状況でキャディさんはレイアップを提案できるものなのですか?試合の流れを読む力というのがショット力以上に試されました 松山選手は結果的に優勝しましたがゴルフは本当に怖いと思わされた15番ホールでした

    • いのいの
    • 2021年 4月 13日

    チャンネル登録と動画見るの楽しみにしてます!マスターズ本当にやばかった。ゴルフやってると何度も自分に負けそうになって、でも奮い立たせる場面があるから感情移入しすぎて。。。あの池からズルズルといかなかった精神力を鍛えるのに松山選手ものすごい努力したんだろうね。そしてグリーンジャケットを着て喜ぶ姿はホント微笑ましかった!ゴルフ好きでよかったなと思えた一日でした♫

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
いつも梅原敦への応援コメントありがとうございます。コメント欄は、梅原敦への応援、ファン同士の交流としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


スポンサー一覧

1974年4月5日生まれ。京都府向日市出身。
1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、以後15年間右腕として専属キャディーを務める。
藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。
2014年からフリーになり、以後は森田理香子プロ、成田美寿々プロ、李知姫プロ、鈴木愛プロなどとコンビを組み、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。
2016年では「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」にて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。
通算21勝。

ピックアップ記事

  1. 2022/2/15

    いよいよ。
    本日の20時から始まります(*^^*)プロキャディ梅原敦のゴルフマネージメントTV「梅チャ…
  2. 僕のYouTubeチャンネルのURLです(o^^o)https://m.youtube.c…
  3. YouTube始まります\(//∇//)\今必死で色々勉強してるんですが、正直恐ろしく過酷…

新着コメント

ページ上部へ戻る