menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. いよいよ。
  2. チャンネル登録よろしくお願いします。
  3. 2月15日から。
  4. YouTube始めます。
  5. 今年最後に重大発表です(╹◡╹)
  6. 焼津駅前のミニパラダイス。
  7. 練習したいなー。
  8. 身も心も凍る寒さですね。
  9. ついに話題の猿を発見しました。
  10. クリスマスの味。
閉じる

梅原敦のキャディ日和

来週はメチャクチャ寒いんだって。


YouTubeのチャンネル登録システムについて、詳しく教えて下さりありがとうございました\(//∇//)\




ではでは続き。




『もし、梅原さんがプロゴルファーだったら、どなたにキャディーしてもらいたいですか?』




これはね・・・




やっぱり自分かなー( ̄▽ ̄;)




そう思えなきゃ、もう辞めた方がいい気がするので(๑・̑◡・̑๑)




『ヤーデージブックについて書かれていましたが、これについて少し・・・(選手・キャディ共通)




①2,500~3,000円で買うと聞いていますが、毎年買うのですか?(同一コース連続開催の場合)




②ラウンド中に色々と書き込む姿をよく見ますが、次年度のためということですよね?




③①で購入した場合、過去振り返って事前に情報を書き足している?




④自宅に様々なゴルフ場の何年度ヤーデージブックが大量にあるんでしょうか?




中継を見ていると、「ブックに、記入⇒確認⇒記入⇒確認・・・」ととてもそこに時間を多く使われていると思う。特に女子プロ・・・
プロは仕事として当然なのでしょうが、アマチュアから見て例えば”最終日最終ホールでも”言い方悪いですが「やたらと書き込んでいる」感じ。正直何をそこまで??? 今じゃなきゃダメなの? プレー遅くならない?それ来年使うの?キャディさんも書いているけど、財産として保管されている?選手にあげる?




すません複数・長文で・・・。打つ前の準備は最重要であると思います。ただ自分の打順のときにモソモソやると同伴者も見ている側もリズムや心象悪いと思うですよね。。という一意見でした。m(_ _)m』




たしかに長いですが、非常に素晴らしい質問だと思います(o^^o)




まずは①番。3000円(税抜)です^ – ^




基本、毎年買うけど、たまーに前の年のを使う事もありますよ。全くコースが変わってないとか、前の年が予選落ちで、書き込むスペースがまだたくさんある時とか(๑˃̵ᴗ˂̵)




②はその週、その時のためですよ!次の年のために書く事なんてあるかなー??誰(選手)に付いたとかは書くかも( ̄▽ ̄)




③は、過去のヤーデージブックを見てピンポジションを確認する事はありますね。そこを練習ラウンドの時に重点的に練習したり。




④は、大量に“ありました”。というのも、あまりに多過ぎて家が狭くなってきたので断捨離した時にほとんど処分しました(><)




最終日最終ホールでそんなに書いたり確認する事ある??




とありましたが、ありますよ。




書き込む事はそこまでの流れで書いてきた事と変わらないけど、もしそこが優勝争いでの最終日最終ホールなら死ぬほど確認するし、何度もヤーデージブックを見直します。




ミスが絶対に許されない場面での風の判断や、バーディを狙うのかパーで抜けるのかの相談には時間がかかるし、選手がゾーンに入りアドレナリンが出て飛ぶかどうかの見極めなんて一瞬ではとてもできない。




5ヤード飛ぶか飛ばないかで勝ち負けが決まるんですもん。(๑・̑◡・̑๑)





関連記事

  1. 鬱陶しい虫はたくさんいるのに。

  2. もう、さすがに夜寒い。

  3. また来年、こみちの優しさに会いに。

  4. 関西人は基本、声がデカい。

  5. 京都から中津までは約8時間でした。

  6. もう1日お待ち致します。

コメント

    • ごるふここち
    • 2020年 12月 11日

    お疲れ様です\(//∇//)\

    姫….

    めっちゃコソ練してるやないですかー( ̄▽ ̄)

    今度、僕が水の呼吸を教えてあげますよ\(//∇//)\

    • 民泊パパ
    • 2020年 12月 11日

    ヤードエージブック!
    大変参考になりました(^o^)
    3千円が高額だなぁ〜!って思う時と
    激安と思う時が様々でしょうね?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
いつも梅原敦への応援コメントありがとうございます。コメント欄は、梅原敦への応援、ファン同士の交流としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


スポンサー一覧

1974年4月5日生まれ。京都府向日市出身。
1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、以後15年間右腕として専属キャディーを務める。
藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。
2014年からフリーになり、以後は森田理香子プロ、成田美寿々プロ、李知姫プロ、鈴木愛プロなどとコンビを組み、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。
2016年では「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」にて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。
通算21勝。

ピックアップ記事

  1. 2022/2/15

    いよいよ。
    本日の20時から始まります(*^^*)プロキャディ梅原敦のゴルフマネージメントTV「梅チャ…
  2. 僕のYouTubeチャンネルのURLです(o^^o)https://m.youtube.c…
  3. YouTube始まります\(//∇//)\今必死で色々勉強してるんですが、正直恐ろしく過酷…

新着コメント

ページ上部へ戻る