menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. いよいよ。
  2. チャンネル登録よろしくお願いします。
  3. 2月15日から。
  4. YouTube始めます。
  5. 今年最後に重大発表です(╹◡╹)
  6. 焼津駅前のミニパラダイス。
  7. 練習したいなー。
  8. 身も心も凍る寒さですね。
  9. ついに話題の猿を発見しました。
  10. クリスマスの味。
閉じる

梅原敦のキャディ日和

木戸ちゃんと一緒にパターの神様のところへ。

直近で言えば、今平くんだけど・・・

僕の中でね、昔からパッティングと言えばこの人だって人が1人だけいるんです(^-^)


『真板 潔』プロ

真板さんの打つボールはいつどんな時も順回転で、キレイに転がっていたんです。

打った瞬間に入りそう。

女子ツアーで言えば、鈴木愛ちゃんや青木セレナちゃんなんかもとてもキレイな転がりのパッティングをしますよね♪

まぁでも、やはり真板さん(#^.^#)

あの人のパッティングは本当に別格でしたもん。

以前「南秀樹」コーチも、真板さんは“神”だと言ってましたからね(//∇//)

そんな真板さんに昔聞いた教えを、今週木戸ちゃんに伝えたんです。

もう10年以上も前に聞いた事ばかりだからうる覚えだったんだけど( ̄▽ ̄)


でね、少し良くなりつつはあったんだけど、木戸ちゃんの中に確信に迫るものが全く無くて(><)

2人でどうしようかって悩んでた時に、ふと思ったんです。

今週、裾野でシニアの試合やってんじゃなかったっけ!?

木戸ちゃん!!!

行くか!真板さんところに!(^o^)

ただね、向こうだって試合の前日。

しかも僕らが思いたったのが、今日のプロアマ中。

夕方、僅かな時間の中で果たして会ってもらえるのかどうか・・・

真板さんが用品契約を結んでいるブリヂストンの方に連絡を取って頂いたところ、

「俺なんかでよければ・・・」

という返事を頂きました(≧∇≦)

プロアマの表彰式が終わってすぐ、2人で真板さんとの待ち合わせ場所へ。

ほんの少しだけアドバイスを頂ければ、と思っていたんですが真板さんは約1時間ちょっと、ファミレスの中にも関わらず、一生懸命木戸ちゃんにレッスンして下さいました(TT)


内容は当然ここでは言えないけど、その全てが“金言”でしたよ。

真板さん!

本当にありがとうございました(TT)

木戸ちゃんにとってのあの1時間は、この先のゴルフ人生を左右するほどの、かけがえのない時間になる事でしょう(๑・̑◡・̑๑)

しかしパターの神様は、教え方も神でしたね(*゚▽゚*)

あんなのどの雑誌にも載ってない。


キッカケは木戸ちゃんだけと、数年ぶりに真板さんにお会いできて僕自身もとても嬉しい1日になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

明日から木戸ちゃんと頑張りますからねー(*’▽’*)

真板さんも「ファンケルクラシック」頑張って下さい!!!(≧∀≦)

関連記事

  1. 和洋折衷なコースですね。

  2. 取り急ぎ。

  3. 明日は優奈ちゃんの組が密着ライブ中継されますよー。

  4. 不器用なのと老眼とで。

  5. 勝負は延長戦へ。

  6. 素晴らしいコースなんだけどキャディには辛い。

コメント

    • yosefuwhsfrom1969@ezweb.ne.jp
    • 2019年 8月 22日

    おおー、期待大ですね。

    • hideco
    • 2019年 8月 23日

    お疲れ様です。

    タイトルを見たら「バター」かと思って

    またまたスイーツネタかと思ったら…

    「パター」でした^^

    • 民泊パパ
    • 2019年 8月 23日

    コロコロ入りそうな予感がします(*’‐’*)♪
    相模原市出身のお嬢様も箱根ではコロコロ入れてよお願いだから(^_^o)

    • いのいの
    • 2019年 8月 23日

    パターの神様が降臨しそうですね!!
    頑張って〜!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
いつも梅原敦への応援コメントありがとうございます。コメント欄は、梅原敦への応援、ファン同士の交流としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


スポンサー一覧

1974年4月5日生まれ。京都府向日市出身。
1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、以後15年間右腕として専属キャディーを務める。
藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。
2014年からフリーになり、以後は森田理香子プロ、成田美寿々プロ、李知姫プロ、鈴木愛プロなどとコンビを組み、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。
2016年では「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」にて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。
通算21勝。

ピックアップ記事

  1. 2022/2/15

    いよいよ。
    本日の20時から始まります(*^^*)プロキャディ梅原敦のゴルフマネージメントTV「梅チャ…
  2. 僕のYouTubeチャンネルのURLです(o^^o)https://m.youtube.c…
  3. YouTube始まります\(//∇//)\今必死で色々勉強してるんですが、正直恐ろしく過酷…

新着コメント

ページ上部へ戻る