menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. いよいよ。
  2. チャンネル登録よろしくお願いします。
  3. 2月15日から。
  4. YouTube始めます。
  5. 今年最後に重大発表です(╹◡╹)
  6. 焼津駅前のミニパラダイス。
  7. 練習したいなー。
  8. 身も心も凍る寒さですね。
  9. ついに話題の猿を発見しました。
  10. クリスマスの味。
閉じる

梅原敦のキャディ日和

今思えば、ここが本当に夢の前でした。

毎年、寄りたいなって思ってた場所があるんです。

いつもは高速で素通りするだけだったから、なかなか立ち寄ることが出来ず。

でも今回は四国からずーっと下道で来て、時間もたくさんありましたからね(*^^*)

兵庫県、姫路市のちょっと北側。御立ってところ。

このアパートに約4年間住んでいたんです(๑・̑◡・̑๑)


懐かしいなー

約20年ぶり。

生まれて初めての一人暮らしがここでしたね(o^^o)


ここに来たら一気にあの頃の記憶が蘇ってきましたよ(#^.^#)

専門学校を出てすぐ、兵庫県のゴルフ場に“研修生”として就職したんです。

その時に住んでたのがここ(*^o^*)

ここまで来たんだから、ゴルフ場にも行ってみる事に♪

ゴルフ場はここよりさらに北に20分ほど上がった、夢前(ゆめさき)町というところにある、「バードヒルゴルフ倶楽部 夢前コース」です。

“雪彦山”という山のふもとに夢前町はありますよ(^-^)

何年か前に名前が変わったって聞いてたから、きっと今は違う会社になってるんですね。

2年前に亡くなった大好きな研修生の先輩、「品川さん」と出会ったのもこのゴルフ場でした(๑・̑◡・̑๑)

僕にとっては青春時代とも言える、思い出がいっぱい詰まったゴルフ場なので、着く前から緊張して少しドキドキしてたんだけど・・・


ガーン((((;゚Д゚)))))))

閉鎖されてて入れなくなってた(T ^ T)

こんな事ならもっと早くに来とけばよかったな( ; ; )

寂しい気持ちで帰ろうとしたら、一件の酒蔵を見つけました。

あの頃はお酒になんて興味がなかったから気付かなかったけど、このお店の前は毎日の様に通っていたんです。


入って女将さんに聞いてみたら、創業はなんと300年を超えてるんだって(@_@)


ゴルフ場は無くなっちゃったけど、この町は当時と変わらず、ずっとそのまま残ってるんですよね。

品川さんは地元の人だったから、きっとここのお酒も飲んだんだろうな。

だから買ってきました♪


来週の宮崎行きのフェリーの中で飲んでみます(*^^*)

関連記事

  1. 美寿々ちゃんはもういつでも勝てますよ。

  2. 全英女子への道。

  3. 茨城県は山岡家の本拠地なんです。

  4. オフ初日は1番幸せを感じますね。

  5. 喋る暇もないくらいの大きさです。

  6. たくさんの優しさに涙が出そー。

コメント

    • 民泊パパ
    • 2018年 3月 13日

    人生いろいろ人もいろいろ
    梅ちゃんの青春の1ページですなぁ~
    このころ20年後に掛川市に住民税を払うなんて
    思いもしなかったでしょうね(笑)
    「バードヒルゴルフ倶楽部 夢前コース」
    良い名前のゴルフ場でも閉鎖は辛いもんが有りますね

    ゆめさきの酒『雪彦山』エエ感じ
    関西方面には名酒が多く有りますからねぇ~
    宮崎行きフェリーの夜の友&睡眠薬に思いますよ

    • kasimiya
    • 2018年 3月 13日

    梅ちゃん、研修生してたんだね❗私もゴルフ場で副業したいなぁ…。簡単にはキャディのバイトも無理だよね

  1. 雪彦山や龍力など、姫路には銘酒がたくさんあります。
    梅さんに倣って買いに行かなければ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
いつも梅原敦への応援コメントありがとうございます。コメント欄は、梅原敦への応援、ファン同士の交流としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


スポンサー一覧

1974年4月5日生まれ。京都府向日市出身。
1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、以後15年間右腕として専属キャディーを務める。
藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。
2014年からフリーになり、以後は森田理香子プロ、成田美寿々プロ、李知姫プロ、鈴木愛プロなどとコンビを組み、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。
2016年では「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」にて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。
通算21勝。

ピックアップ記事

  1. 2022/2/15

    いよいよ。
    本日の20時から始まります(*^^*)プロキャディ梅原敦のゴルフマネージメントTV「梅チャ…
  2. 僕のYouTubeチャンネルのURLです(o^^o)https://m.youtube.c…
  3. YouTube始まります\(//∇//)\今必死で色々勉強してるんですが、正直恐ろしく過酷…

新着コメント

ページ上部へ戻る