menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. いよいよ。
  2. チャンネル登録よろしくお願いします。
  3. 2月15日から。
  4. YouTube始めます。
  5. 今年最後に重大発表です(╹◡╹)
  6. 焼津駅前のミニパラダイス。
  7. 練習したいなー。
  8. 身も心も凍る寒さですね。
  9. ついに話題の猿を発見しました。
  10. クリスマスの味。
閉じる

梅原敦のキャディ日和

まだ半分も答えてないな(><)。

どんどん答えて行かなきゃ年が変わってしまいますね( ̄▽ ̄)ではでは。

「キャディーしている際のシューズはいつもゴルフシューズなのでしょうか?観戦時、キャディーの皆さんのシューズはゴルフシューズではないような気がしまして。かと言って一般人がコースでラウンドする際にはスポーツシューズではまずいですかね?その辺りマナーがあるかもしれませんがもしシューズに関して規則が決まっているようなことがありましたら教えてください。」

キャディの時は、スパイクレスのゴルフシューズがランニングシューズを履いていますよ(๑・̑・̑๑)やはりランニングシューズが軽くて楽なんですが、雨の日や朝露が凄い時なんかに履くと1発でダメになってしまうんです(><)なので、防水性の高いスパイクレスのゴルフシューズでキャディをする事も多いですね(*^^*)ただ、男子ツアーではキャディのゴルフシューズ着用が認められていないので、男子ツアーの時はランニングシューズでキャディをしなければいけないんです。一般的にゴルフコースでのランニングシューズ着用でのプレーは“不可”のはずですが、最近はよりランニングシューズに近いゴルフシューズがたくさん出てきていますので、そちらを1度試されてはいかがでしょう(°▽°)

「質問ですが、大会が3日間と4日間であったり、予選落ちにより2日間であったり、練習ラウンドやプロアマが加わったりと、その大会によりキャディとして参戦する日数は変化するかと思います。その不確定日数な仕事の中、キャディの基本料金(?)は、交通費や宿泊費も込み込みとは聞いていますが、1日いくらという日数計算なのでしょうか?それとも決勝まで出る前提でのものなのでしょうか?どういった計算の仕方が一般的なのでしょう?また、これは会場がある場所や選手によって変わってくるものなのでしょうか?観戦・応援には関係ない部分でしょうが、興味がありまして・・・。教えて頂ける範囲でお答えして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。」

これはね、基本的には日数に関係なく、1週間でいくらって契約がほとんどだと思います。あとは順位に応じたボーナスですね。でも、もちろん選手によっては3日間と4日間で金額を変えて下さる方もいらっしゃいますよ(๑・̑・̑๑) 。 。

「梅ちゃんさんはキャディーをされている時、選手によって接し方を変えますか? それとも同じスタイルで選手に接しますか?」

誰に付こうがいつも同じスタイルでやりたいのが本音なんですが、フリーになって色んな選手に付かせてもらう様になり、時には合わせなきゃいけない、という事を学びました( ̄▽ ̄)でも、自分の中にある根本的な部分は曲げないつもりではあるし、それを信じて、またそれを頼ってきてくれる選手のバッグを担ぎ続けていきたいですね(๑・̑・̑๑) 。 。 。

「答えられればお教え下さいm(_ _)mニチレイの最終日…必死でテレサに食い下がる美優ちゃんと梅原キャディーを応援していたファンは私を含め、全国にはかなりいたと思いますが、その中でどうしても腑に落ちないショットが有るんです。もうわかっちゃいました?(^_^;)17番のティーショット…かなりの雨でしたが(≧∇≦)ティーグラウンドからの美優ちゃんの後方カメラの映像ではグリーンをキャリーで超えた様に見えました。水が球とフェースの間に入ったフライヤー⁉︎雨で飛ばないと読んで大きいクラブで打った⁉︎梅雨のさなかの珍現象。どんなあんばいだったのでしょうか。」

あれは、完全に僕のミスジャッジです・・・。美優“ちゃん”って書くと問題が起こるので、ここは「新海プロ」で。あの試合、特に終盤の優勝争いの中で、新海プロは完全に自分を信じて切ってくれていました。だからあの場面でも、躊躇なく僕の言ったクラブを抜いてくれた。風、雨、アドレナリン。その全てを計算しきれなかった僕の責任です。ただ。あの試合は僕の中で、生涯トップ5に入るベストゲームですね 。 。 。 。

「各地方等の様々なスイーツの紹介ありましたが梅原さんが一番好きなのはどれになりましたか?」

「ルタオ」(北海道)のチーズケーキ“ドゥーブルフロマージュ”と、「パティシエ エス コヤマ」(兵庫)のロールケーキ“小山ロール”、それと「ピエールプレシュウズ」(愛知)のショートケーキ“ガトー・ジャポネ”の3つは僕の中では最強のスイーツです\(//∇//)\ 。 。 。 。

「プロキャディや、プロならではの防寒対策なんかありますか?梅ちゃんお勧めの秘訣などあれば参考にさせて下さい。また、オフの間、梅ちゃんはどの様なトレーニングしてますか?以前会場で見かけた時、ふくらはぎが半端なく太かったので、かなり足腰鍛えてるのでしょうか?宜しくお願いします。。。」

ユニクロの“極暖”というインナーは多くの選手が防寒対策として愛用していますよ(๑・̑・̑๑)僕も歳のせいか年々寒がりになってきたので、今年の冬は極暖買おうかな( ̄▽ ̄)トレーニングは正直、何もしていません(><)菊川カントリー倶楽部でのアルバイトでまた走り回ってきます!!!

続く。

関連記事

  1. 「ボヘミアン」もいいけど「レディオガガ」がまた良いんです。

  2. 葛城は意外と足にきますね。

  3. 今日初めて本物のくまモン見ました。

  4. 焼津駅前のミニパラダイス。

  5. ブログのコメント欄の不具合について。

  6. “名参謀”と呼ぶには失礼過ぎるけど。

コメント

    • 民泊パパ
    • 2017年 12月 18日

    あと二週間で今年も終わり
    梅ちゃん、質問コーナー最後の追い込みだぁ~
    こればっかりはお手伝い出来ないんで
    ただ一言『頑張ってください』

    • つるちゃん
    • 2017年 12月 18日

    お疲れ様です。
    なるほど(^^) 信頼の証ですね!
    ありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
いつも梅原敦への応援コメントありがとうございます。コメント欄は、梅原敦への応援、ファン同士の交流としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


スポンサー一覧

1974年4月5日生まれ。京都府向日市出身。
1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、以後15年間右腕として専属キャディーを務める。
藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。
2014年からフリーになり、以後は森田理香子プロ、成田美寿々プロ、李知姫プロ、鈴木愛プロなどとコンビを組み、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。
2016年では「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」にて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。
通算21勝。

ピックアップ記事

  1. 2022/2/15

    いよいよ。
    本日の20時から始まります(*^^*)プロキャディ梅原敦のゴルフマネージメントTV「梅チャ…
  2. 僕のYouTubeチャンネルのURLです(o^^o)https://m.youtube.c…
  3. YouTube始まります\(//∇//)\今必死で色々勉強してるんですが、正直恐ろしく過酷…

新着コメント

ページ上部へ戻る