menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. いよいよ。
  2. チャンネル登録よろしくお願いします。
  3. 2月15日から。
  4. YouTube始めます。
  5. 今年最後に重大発表です(╹◡╹)
  6. 焼津駅前のミニパラダイス。
  7. 練習したいなー。
  8. 身も心も凍る寒さですね。
  9. ついに話題の猿を発見しました。
  10. クリスマスの味。
閉じる

梅原敦のキャディ日和

人生の転機。

上がりのバーディ、バーディは圧巻でした。

残り2ホールで2つ取らなきゃ予選を通過できないのが分かっている中での、狙って奪った会心のバーディ。

結果、最後の最後で予選通過圏外に弾かれてはしまいましたが、菖ちゃん自身は今までの努力をあそこで全て出し切りましたよ。

img_9942
予選通過の望みが断たれた時は僕も、今年1番ぐらいの悔しさだったけど、それと同じぐらいの嬉しさもありました。

菖ちゃんには、今まで本当にキツく言ってきたんです。

ゴルフの事はもちろん、常日頃の態度や言葉使い、プロとしてどうあるべきかなど。

img_4119
菖ちゃんとの出会いには、何かしらの縁を感じてたし、やればこの子は必ずできると思ってた。

途中で投げ出す様ならすぐにでも切ってやろうと思ってたけど、文句を言いながらでも、あの子は僕の言ってきた事をずっと今までやり続けてきたんです。

出会った頃にまず言ったのは、

「パターは毎日部屋に持って帰って、素振りだけでもいいからやりなさい」って。

正直、恐ろしいぐらいパットが下手だった。
あのパッティングだと話しにもなんない。

あの日から、パターは毎日持って帰ってんじゃないかなー。
南先生にもたくさん教えられたはず。
泣きながらパター練習してる時もありましたからね。

今日の菖ちゃんは、1.5mぐらいのパーパットが6回ぐらいあったんだけど、それを全て完璧に沈めました。

最後の2ホールのバーディパットは、今までならカスリもせずに外してた菖ちゃんにとっては凄く苦手なラインだったんですよ。

菖ちゃんが今シーズン、何千球、何万球と練習し続けてきたからあれを入れられた。

予選落ちが決まった後、南先生が僕に言ったんです。

「梅さん。あの最後の1打は、菖ちゃんの人生を変える1打ですよ」

img_5944-1
菖ちゃん。

俺もそう思うよ。

変えてやれ、人生を。

待ってるから。
必ず帰ってこい。

関連記事

  1. 走り込む以外方法は無いですね。

  2. お風呂屋さんでの小さなストレス。

  3. ほんの僅かな滞在だけど。

  4. ゴルフを心から愛する皆様。

  5. 本当は午前中に終わらす予定だったのに。

  6. ザ・ビジネスゾーン。

コメント

    • ゆらパパ
    • 2017年 10月 20日

    幸せな娘だ。
    でも、それも応援したくなるだけの事をやって来たからですね。
    いよいよ来期はホップステップジャンプのジャンプの年になるだろうし、しなくちゃですね。

    • デニ
    • 2017年 10月 20日

    泣かせないでください梅原さん(涙)
    努力は必ずよい結果となるはず
    森井プロ注目しています
    梅原さんも残り試合
    がんばってください!

    • ミッチ
    • 2017年 10月 20日

    悔しいけど
    圧巻の連続バーディーでした! あっぱれ!

    • なおなお
    • 2017年 10月 20日

    森井プロ幸せだねえ~あれだけのメッセージをもらえて、しっかり見ててくれて、、、。泣いちゃうね。でも、それは努力してるから、そして練習してるからだと思います。梅ちゃんは、本物と、メッキの区別がつく人。森井プロの今後の活躍期待してます。楽しみにしてます。頑張って下さいね。
    梅ちゃんも、頑張ってね。私も、頑張ってます。

    • 風の善さん
    • 2017年 10月 20日

    まずは良かった、この勢いで決勝ランドを頼みます。

    • brondyh
    • 2017年 10月 20日

    梅ちゃんがあやめちゃんを贔屓にしていることにより私もあやめちゃんを応援したくなりました。
    地道に根気よくあやめちゃんをサポートしてやってください私も見守っています。

    • hideco
    • 2017年 10月 21日

    涙の数だけ強くなれるよ
    アスファルトに咲く花のように
    見るものすべてにおびえないで
    明日は来るよ君のために

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
いつも梅原敦への応援コメントありがとうございます。コメント欄は、梅原敦への応援、ファン同士の交流としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


スポンサー一覧

1974年4月5日生まれ。京都府向日市出身。
1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、以後15年間右腕として専属キャディーを務める。
藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。
2014年からフリーになり、以後は森田理香子プロ、成田美寿々プロ、李知姫プロ、鈴木愛プロなどとコンビを組み、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。
2016年では「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」にて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。
通算21勝。

ピックアップ記事

  1. 2022/2/15

    いよいよ。
    本日の20時から始まります(*^^*)プロキャディ梅原敦のゴルフマネージメントTV「梅チャ…
  2. 僕のYouTubeチャンネルのURLです(o^^o)https://m.youtube.c…
  3. YouTube始まります\(//∇//)\今必死で色々勉強してるんですが、正直恐ろしく過酷…

新着コメント

ページ上部へ戻る