menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. キレイにしたら気分までスッキリしました。
  2. スタートだけやり直したい。
  3. 食べる手が止まるほど美し過ぎるスイング。
  4. 最後のバーディはたまらなく嬉しかったです。
  5. 額賀くん、今季初イーグル。
  6. まずは額賀くんとのリズムを作らないとですね。
  7. 今年は額賀くんと共に戦います。
  8. 山本道場ゴルフTV ぜひぜひご覧下さい。
  9. このお休みは毎日最高の天気でした。
  10. 上り坂がすごく難しいみたい。
閉じる

梅原敦のキャディ日和

南秀樹プチ合宿in香川。

この様なお問い合わせを頂きました(๑・̑◡・̑๑)

『こんにちは、突然ですみません。

キャディの仕事を始めたのですが、全く未経験です。今日で11日目です。
今、〇〇国際ゴルフ倶楽部にでキャディやってます。
少し覚えましたが、悩みがゴルフに関する事が全く分からなくて、何とか覚えましたがやっぱりヤード、池の手前、フェアウェイ、フォロー、順目、逆目、スライス、フック、エッジまでピン見るポジションまで色々出来ていません。

早く覚えたいのは山々ですが、ここは研修も無く自分で見ながら覚えるしかないです。焦ってます。
今日、初めてチャンピオンのお客様をやったのですが、上手く出来なくて色々厳しく言われ パニックなりました。どうしたらいいのか悩んでいます。

長文ですみません。』

うーん・・・( ̄▽ ̄)

未経験で11日目ですよね。

で、研修もなし。

正直、何も出来なくて当然ですよ。

しっかり研修してくれるところでも、1人で出る様になるまでに最低3ヶ月はかかるんです。

だから悩む必要はないかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これはゴルフ場側に問題がありますね(。-_-。)

とはいえ、この状況で1人で出なきゃいけないんですよね(><)

じゃあねー。

まずは、携帯でゴルフのゲームを死ぬほどやりましょう!(^o^)

ふざけて答えてるんじゃないですからね!

とりあえず、ゴルフとはこういうもんだ、ってのをゲームでも何でもいいから覚えるんです。

あとはそれからですよ。

重複しますが、悩む必要は全くありませんから。

研修もしてもらえなく、1人でキャディの仕事を覚えなきゃいけないんだったら、基本的な動きが出来る様になるまでには、最低1年はかかるはず。

だからゆっくり少しずつ覚えていけばいいんです(^-^)

分からない事は逆にお客様に聞いてもいいんだし。

一生懸命にやってれば、例え何も分からなくても、お客様が自分を育てて下さいますから♪

img_6781
『金田 久美子』ちゃんと『森井 菖』ちゃん、昨日、今日と香川で「南秀樹コーチ」とプチ合宿を行ったんだって(๑˃̵ᴗ˂̵)

クミちゃんの友達で、僕のボスでもある『塚田 陽亮』くんも時間が空いたので遊びに来たそうです\(//∇//)\

img_6779
塚っちゃんのものすごいゴルフは2人には良い刺激になったんじゃないかなー(๑・̑◡・̑๑)

彼は人間的にもとても良い奴だから♪

これから始まる後半戦、みんなには本当に頑張って欲しいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

関連記事

  1. たくさんのご質問ありがとうございます。

  2. 今週のコースがフラットだった事が救いですね。

  3. 巨人より早く連敗ストップ。

  4. 体重増加に気をつけないと。

  5. 昼間はほとんどここにいます。

  6. やはり愛媛は寒いんですね。

コメント

    • きゃん
    • 2017年 6月 30日

    このキャディさんのゴルフ場凄いですね
    いきなりコースに放りだすんだ そりゃパニックになりますよね

    元コースキャディをしてた私からも助言させてもらうなら 適当にヤードを言うより最初は「あの杭から100ヤードです」とかヤード杭を伝える事。ボールの行方さえ、きちんと見とけば なんとかなりますよ 最悪なのは見えてるふりですよね 見失ったときは「わかりませんでした」って正直に。OBか、あやしい時は暫定球をお願いする。グリーンのラインも わかるようになるまでは「入ったばかりなのでわかりません」って正直に言えば お客さん怒らないと思いますよ

    慣れるまで4人のボール覚えるの大変だと思うけど ボールの見えやすい位置に立ってガンバッテくださいね
    そのうち楽しくなると思います

    梅原さんの言うように、一生懸命やってれば伝わるはず。お客さんが育ててくれますよ
    勝手に助言失礼しました

    • ヒデ
    • 2017年 6月 30日

    ここ、香川のどこなんだろう。僕は香川にいますが、以前満濃で森田遙プロを見ました。やっぱりすごい。塚っちゃん、みたいですね。もちろん菖さんも。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
いつも梅原敦への応援コメントありがとうございます。コメント欄は、梅原敦への応援、ファン同士の交流としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


スポンサー一覧

1974年4月5日生まれ。京都府向日市出身。
1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、以後15年間右腕として専属キャディーを務める。
藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。
2014年からフリーになり、以後は森田理香子プロ、成田美寿々プロ、李知姫プロ、鈴木愛プロなどとコンビを組み、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。
2016年では「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」にて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。
通算21勝。

ピックアップ記事

  1. 冬にね、地元の僕の“友人”とも呼べる方に有料チャンネルで放送していた「北の国から」の全編録画をお願…
  2. 朝から吹き荒れた爆風は額賀くんにとっては逆にチャンスでしたが、出だしのダボ、ボギーでちょっと苦しく…
  3. ここ桑名市に住む、僕が大変お世話になっているご夫婦が、地元で人気のサンドイッチ屋さんを教えて下さい…
ページ上部へ戻る