menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. いよいよ。
  2. チャンネル登録よろしくお願いします。
  3. 2月15日から。
  4. YouTube始めます。
  5. 今年最後に重大発表です(╹◡╹)
  6. 焼津駅前のミニパラダイス。
  7. 練習したいなー。
  8. 身も心も凍る寒さですね。
  9. ついに話題の猿を発見しました。
  10. クリスマスの味。
閉じる

梅原敦のキャディ日和

歴史的敗戦。

たったの1ストロークの差で予選通過出来なかった事なんて今までにも何十回ってあったけど、今回の予選カットはそれらの記憶の中で最も悔しい“あと1ストローク”だったかもしれません。

くみちゃんのゴルフってね、全てのショットに魂がこめらているんです。

みんなそうだって言うかもしれないけど、見ていてそれをシビれるほど感じるのは、僕の中ではくみちゃんと『鬼澤 信子』選手だけかな。

だからくみちゃんのファンの方々は、あれだけ真っ直ぐな気持ちで応援出来るんでしょうね。

あの最終ホールのパーパットが外れた時、一瞬何が起きたのかが分からなくなりました。

きっとくみちゃんもファンの方々も、あの瞬間は同じ気持ちだった気がする。

練習日からあれだけ集中し続けてきた中での、最後の最後の1ストロークでしたもんね。

悔しいとか悲しいとかはもう通り越して、クラブハウスに戻るまでは、その現実を素直に受け入れられなかったな・・・。

冷静になって、改めて今思う事は、やっぱりくみちゃんのキャディは面白いっなって事(*^^*)

練習場での1球1球を、あれだけ一生懸命に打てる選手なんてほとんどいませんよ。

「金田久美子ってゴルファーっぽくないな」

「なんかチャラチャラしてる」

「趣味でゴルフをやってそー」

なんて思ってる人たくさんいるでしょ。
僕も昔はそう思ってたし。

でもね、あの子はぜーんぜん違うんです!

あれだけゴルフに真正面から向かっていける選手なんてほとんどいない。

それでいて繊細で優しくて。

スロープレーで叩かれる事も少なくないけど、くみちゃん自身も本当は早くやりたいんですよ。

でも出来ないんです。

ゴルフに対して一切の妥協が出来ないから。

だからと言って遅いのが良いわけがないから、くみちゃんの悩みが少しでも無くなり、プレーが少しでも早くなる様に僕もこれから出来る限りの事はしてあげたいですね。

今日の、あの中京の最終ホール(9番)は一生忘れないでしょう。

くみちゃんと僕の中では、あそこのティーグラウンドに立った時には、ここをパーで上がったら優勝出来るって時と同じ心境でした。

だからこその最後のミスショット。

これからのくみちゃんは、あのプレッシャーの中でどれだけの球が打てるかどうかが勝負でしょう。

今度は同じプレッシャーでも全く違う、くみちゃんが単独トーナメントリーダーとして今日と同じ場面を迎えますからね( ̄▽ ̄)

くみちゃんとは必ず勝ちたいし、必ず勝ちますから。


img_5879
トレーナーの渡部さん、そしてくみちゃんファンの方々、敗れはしましたが本当に良い試合をありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

関連記事

  1. “名参謀”と呼ぶには失礼過ぎるけど。

  2. 僕にとってはあっという間の20時間。

  3. 僕の中ではアイスコーヒーはドトールが1番かな。

  4. 泣いてるうちに茨城に到着。

  5. トーナメント会場のはしごですよ。

  6. さすがに明日は雨降るかな。

コメント

    • つるちゃん
    • 2017年 5月 21日

    お疲れ様でした。
    梅ちゃんさんの書かれている通り、私もイメージとの違いをコースで見て感じてファンになりました! 悔しいですが、次の機会でリベンジしてやりましょう!
    今日は、凍らせたブルーベリーのゼリーが最高でした!

    • nagoyatm
    • 2017年 5月 21日

     梅原キャディ!今年はあと3回☆金田久美子プロとのタッグがあるかと思うと◇次回が楽しみです!
    『2年前』の★難コース【鳴沢ゴルフ倶楽部での最終日の☆ベストスコア】の再来と☆更新をめざしてください!

     あと★難コースと言えば◆昨日は今シーズン出場権が無く主催者推薦で4年ぶりの♡優勝を飾った☆永田あおいプロの-5アンダーを含めて☆アンダーパーが◇わずかに2人という★難コース『ツインフィールズ ゴールドコース(石川県) 』でTOTALイーブンパーながら◎イーグル賞を獲得して◇最終日にアンダーで回った3人のうちの1人!『単独3位』に入賞した☆江澤亜弥プロが◎持ち味である『耐えるゴルフ』で頑張りましたね(o^-‘)bこの勢いで22日月曜日の『全米女子オープン日本地区予選会』も頑張って欲しいですね!

     梅原キャディ!☆金田久美子プロの今シーズン『復活♡優勝』よろしくお願いします(‘-^*)/

    • 民泊パパ
    • 2017年 5月 21日

    梅ちゃん
    地元の金クミちゃんは
    予選通過残念だったけど
    熊本の桃子ちゃんが勝ったから
    良しにしましょうよ(笑)

    • BRONDY
    • 2017年 5月 22日


    中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンお疲れ様でした。

    5/20ボランティアスコアラーのBRONDYです
    芝花粉のためマスクしながらのボランティアです。

    ボランティアの立場から出来るだけのサポートをさせていただきましたが
    前田 陽子プロ、金田 久美子プロ、高木 萌衣プロ予選通過に今一歩及ばず
    無念で悔しくてしょうがありません。
    東海地方のトーナメントは大体ボランティアで参加していますのでどこかの
    大会でまたご一緒できることを願っています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
いつも梅原敦への応援コメントありがとうございます。コメント欄は、梅原敦への応援、ファン同士の交流としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


スポンサー一覧

1974年4月5日生まれ。京都府向日市出身。
1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、以後15年間右腕として専属キャディーを務める。
藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。
2014年からフリーになり、以後は森田理香子プロ、成田美寿々プロ、李知姫プロ、鈴木愛プロなどとコンビを組み、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。
2016年では「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」にて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。
通算21勝。

ピックアップ記事

  1. 2022/2/15

    いよいよ。
    本日の20時から始まります(*^^*)プロキャディ梅原敦のゴルフマネージメントTV「梅チャ…
  2. 僕のYouTubeチャンネルのURLです(o^^o)https://m.youtube.c…
  3. YouTube始まります\(//∇//)\今必死で色々勉強してるんですが、正直恐ろしく過酷…

新着コメント

ページ上部へ戻る