立場が違えば気持ちも違う。
昨日のサッカー。
難しいところですね・・・
ゴルフに例えたらどんな状況だろ??
最終ホールをダボにしても予選は通るから、ドライバーを持たずにきざむ??
のとは、やっぱ違うな。
そういう状況だと、きざむのも難しいし、ゴルフの戦略的には大いにアリだし。
ゴルフには例えにくい。
僕自身の感情は、あの「松井秀喜」の5打席連続敬遠を見ていた時と少しカブりましたね。
勝つためには仕方ないとはいえ、後味はものすごく悪かった。
次から明徳義塾を応援する気にはなれなかった。
ただ昨日の場合は“母国”のゲームだったから、決勝トーナメントに進める嬉しさもありましたもんねー。
だからあの時も明徳の生徒は、僕とは違う気持ちで、5度の敬遠を見ていたのかもしれませんね(๑・̑◡・̑๑)
色んな想いを少しでもクリアにするために、日本には勝って欲しいな。
相手は世界3位?なんでしょ。
松山くんだってダスティンを倒す事もあるんだから、絶対勝てない事はない。
楽しみです(*^^*)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
サッカーでは、押されてもないのに倒れてPK取ったりしても、マリーシアだって言ってГ当然のこと、騙される審判が悪い」なんてことがまかり通るんだから、あれはあれでありだと思います。明徳の敬遠だってルールだし、合田洋プロのメジャ一大会の優勝争いでバンカーからパターで打つのも問題なしと思うんですけど、どうでしょう?スポーツマンシップとしては気持ち良くはないですけど、言われすぎて萎縮しちゃう方が良くないかな?プロフェッショナルって事で納得して進んで欲しい。