魔法の練習器具。
昨年の12月にね、僕の前のブログ(アメブロ)でご紹介させて頂いたとっておきの練習器具、『ワンハンドグリップアイアン』がこの度、またまた追加で販売される事になりました\(//∇//)\
スライスが一生直らない人。
アイアンが番手通りに全然飛ばない人。
アプローチでトップとダブりを繰り返す人。
バンカーから脱出できない人。
パターの距離感が全くでない人。
それと、本気でシングルプレーヤーになりたい人。
これらの悩みを抱えているプレーヤーに、超オススメの練習器具( ̄▽ ̄)
それがこのこの、「ワンハンドグリップアイアン」です(*^o^*)
その名の通り、片手打ち用のアイアン。
今更何を?
普通のクラブを片手で持てば一緒だろ!
とかお思いの人もいるでしょ( ̄∇ ̄)
でも、違うんですねーそれじゃ。
このクラブは片手で打った時の、重さ、バランス、打感の全てを完璧に計算して作ってあるので、いざ自分のクラブを普通に両手で握って打つ時に、違和感なく片手打ちのイメージのままアドレスに入る事ができるんです。
右手、左手の両方でポンポンと20ヤードぐらいの距離に落とす練習をするだけで、冒頭に書いた悩みの数々が一気に解消されますよ(#^.^#)
でも、バンカーショットやパターの距離感は関係ないだろ!ψ(`∇´)ψ
とか思ってる人もいるでしょー(≧∇≦)
まぁこれはね、言葉で書くよりも実際にやってから体感して下さい(o^^o)
バンカーなんて見るのも嫌だ(T-T)
っていう人。
このワンハンドグリップアイアンを右手で持って、先ほどの10ヤード、20ヤードをポンポン打つ練習を繰り返してたら、どんなアゴの高いバンカーでも1日で簡単に出せるようになりますから(^○^)
ちょっとヒントにはなりましたが、バンカーショットで大事なのは右手首の使い方だって事なんですよ( ̄▽ ̄)
パターの距離感も同様。
どれだけ“体幹”で距離感を出せるかがショットやパッティングでは重要なので、その体幹を意識して練習する事ができるこの片手打ちは、最も上達するための練習方法なんです。
このクラブの開発にあたり、監修を務められたのはプロコーチの「江連 忠」さん。
江連さんの指導の元、この片手打ちの練習方法を繰り返して日本のトッププレーヤーとなった選手は男女を通じて数知れず。
その代表とも言える『片山 晋呉』選手は今でも練習場では片手打ちを繰り返し行っていますよね(*^^*)
でね!!!
実は今回、このワンハンドグリップアイアンを取り扱っておられる「ゴルフライブ」さんが、先日のチヒの優勝を記念して、限定50本を特別価格で販売して下さる事になりました!(*^o^*)
はは\(//∇//)\
少し恥ずかしいですが、嬉しいです(#^.^#)
皆さま、この機会にぜひぜひご検討してみて下さい♪
詳しくはこちらです
↓↓↓
ワンハンドグリップアイアン特別販売
練習場にはこれ1本だけを持ってって練習すればいいですからね(*^^*)
100なんて一瞬で切れる様になりますから( ̄▽ ̄)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
ワンハンドグリップアイアン 練習中… イイ~ネ!
魔法のクラブ検討の余地有りですね(笑)
オジサンはチョッとセンチメンタルな気分なんですよ
それは宮里 藍プロの最後の試合が終わってしまたことで
もう彼女のプレーが見れなくなると思うと。。。。。
チョッと大げさですけど彼女が居なかったら
こんない女子ゴルフを観戦はしてないし
当然、梅ちゃんを知らなかったと思うナ
それは
成田美寿々プロ
吉田弓美子プロ
知姫プロ
一ノ瀬 優希プロ
森井 菖プロ
現場でこんなに真剣に応援できなかったと思います
宮里 藍さんは小さな巨人だ!
でも今朝コーヒーの自動販売機で『もう一本当り』が出たので
今日も一日仕事頑張ります。