menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. いよいよ。
  2. チャンネル登録よろしくお願いします。
  3. 2月15日から。
  4. YouTube始めます。
  5. 今年最後に重大発表です(╹◡╹)
  6. 焼津駅前のミニパラダイス。
  7. 練習したいなー。
  8. 身も心も凍る寒さですね。
  9. ついに話題の猿を発見しました。
  10. クリスマスの味。
閉じる

梅原敦のキャディ日和

質問コーナーももう終盤です。

「アマチュアゴルファーがプロのトーナメントを見にいく際、こんなところをじっくり見ると勉強になるよ~ということがあったらぜひ教えてください!よろしくお願いします!!」

技術面は練習するしかないので置いといて。1番参考にして欲しいのは姿勢であったり歩き方であったり、また“間の取り方”であったりというそれぞれの選手が持つ「ルーティン」を見て頂きたいですね(๑・̑・̑๑)強い選手であるほどその形はブレないんです。多くのアマチュアゴルファーは基本的にバタバタするでしょ\(//∇//)\完璧にプロの真似をしたらそれはプライベートではスロープレーになっちゃうけど、他の人が打っている間の待ち時間の姿勢なんかは真似する事ができますよ。100打つ様な人はそれだけで、おそらく1ラウンドで3ストロークは変わってきますから(*^^*)。

「私の息子はいま大学2年生。プロキャディを目指すにはどんな準備すればいいのでしょうか。そしてどんなアプローチをすればいいでしょうか。息子はゴルフが特別上手いわけではありませんが、大好きです。」

ゴルフのレベルに関しては何も気にしなくていいと思いますよ( ̄▽ ̄;)ただ気持ちの準備だけは必要かなー。キャディは決して華やかな世界ではないですから。最初の入りに関しては申し訳ないんですが僕はあんまり詳しくないんです(><)とにかくまずは担ぐ事ですね。知り合いの知り合いのそのまた知り合いのプロを探して頼み込むとか。でも学生さんなら学生バイト枠でキャディ出来ないのかな??。。。

いつもいつも楽しみに拝見させていただいております。うちにもわんこがいて気になるところなのですが、家族で福くんのポジション(上下関係)はどの位置だと思っているようですか?しょうもない質問ですがよろしくお願いします。」

ぜーんぜんしょーもなくない!!!むしろもっと福に関する質問が来て欲しかった(><)福のポジションは表向きは下から2番目、娘の上ですよ\(//∇//)\でも、本当は1番上かな(๑・̑・̑๑)正直福がいなければ僕の人生は終わってた。もしね、今「福を1億円で譲って下さい!」と言う人が出てきても、僕は絶対に売りません。。。。

「また北海道旅行されますか?北海道の好きな場所、食べ物あれば教えて下さい!」

行きたいなー北海道(^o^)♪行った事がある場所で好きなのは、「函館」、「小樽」、「富良野」、「ニセコ」辺りかな\(//∇//)\函館にある「吉田商店」というスープカレー屋さんのスープカレーは絶品ですよ(≧∇≦)あれは本当に美味しい( ̄▽ ̄) 。。。

「”キャディ梅原敦”としての今年ベストな試合はどれでしたか?その理由も教えていただけるとありがたいです。もう1つだけ。このプロのここの部分はアマチュアゴルファーにも参考になるよ!というのがありましたら教えてください。(ちなみに、私は90台ゴルファーです)」

今年に関してはやっぱり『新海美優』プロと挑んだ「ニチレイレディス」ですね。あの最終日は一生忘れない。理由はあの時の彼女のプレーがとても心に響いてきたからです(*^^*)プロのここが参考になるというのは、先の質問の答えと同じかな(๑・̑・̑๑)90台で回られる方なら絶対に真似して欲しい。あとは・・・パターのグリップ、一度「JOP」を試してみて下さい(//∇//)90の壁を破るのに1番大事なのはパターですから♪ ♪♪ ♪

今日は娘のバレエの発表会だったんです(*^o^*)決して上手ではなかったけど、最後まで一生懸命踊る姿に感動しました♪ 質問続く。

関連記事

  1. 音質もとてもキレイに聴けますよ。

  2. 地獄の灼熱シリーズ。

  3. 真っ直ぐな、本当に良い目をしてる。

  4. 100回打ってもダボは打たない。

  5. 小さくても綺麗な梅の花を咲かせたいな。

  6. 彼は“令和の侍”ですよ。

コメント

  1. 梅ちゃん
    おはよう^ ^

    発表会とか観ると成長感じて
    絶対涙出ちゃうよねぇ(๑>◡<๑)

    いつも留守ばかりだから
    オフはいーっぱいパパ業してあげてね(*´∀`)♪

    • 民泊パパ
    • 2017年 12月 25日

    こりゃあ、掛川の白鳥娘さんかな。。。?
    福ワン一億円以上の値打ちが有る名犬でしたか『福ワン、カッコイイ』(^-^)/

    • いのいの
    • 2017年 12月 28日

    遅くなりましたが、回答ありがとうございます!目からウロコでした。。。
    これまではティーショットやパターなどを漠然と見てましたが、来年の開幕戦ダイキンのときは梅原さんのアドバイスを参考に選手のルーティーンや歩き方、間の取り方など、しっかり目に焼き付けようと思います!素晴らしいアドバイスありがとうございました~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
いつも梅原敦への応援コメントありがとうございます。コメント欄は、梅原敦への応援、ファン同士の交流としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


スポンサー一覧

1974年4月5日生まれ。京都府向日市出身。
1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、以後15年間右腕として専属キャディーを務める。
藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。
2014年からフリーになり、以後は森田理香子プロ、成田美寿々プロ、李知姫プロ、鈴木愛プロなどとコンビを組み、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。
2016年では「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」にて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。
通算21勝。

ピックアップ記事

  1. 2022/2/15

    いよいよ。
    本日の20時から始まります(*^^*)プロキャディ梅原敦のゴルフマネージメントTV「梅チャ…
  2. 僕のYouTubeチャンネルのURLです(o^^o)https://m.youtube.c…
  3. YouTube始まります\(//∇//)\今必死で色々勉強してるんですが、正直恐ろしく過酷…

新着コメント

ページ上部へ戻る