menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. いよいよ。
  2. チャンネル登録よろしくお願いします。
  3. 2月15日から。
  4. YouTube始めます。
  5. 今年最後に重大発表です(╹◡╹)
  6. 焼津駅前のミニパラダイス。
  7. 練習したいなー。
  8. 身も心も凍る寒さですね。
  9. ついに話題の猿を発見しました。
  10. クリスマスの味。
閉じる

梅原敦のキャディ日和

とんどん行きますよー。

「質問です。そこそこ調子よくて、いい感じてラウンドしてても、予想外のミスが出て、大叩きをしてしまいます。しかも、その後、引きずって機嫌が悪くなることもしばしば…出来れば、まわりに迷惑をかけたくないのですが… ミスを最小限に食い止める考え方とかメンタル的な切り替えの方法とかありますか?」

ありますよねー( ̄▽ ̄)でもこれは、アマチュアだけに限らない気もします\(//∇//)\ただね、方法はあるんです。ラウンド中の色んな感情の変化を出来るだけ抑えるには、自分自身を“演じて”プレーしてみればいいんですよ。スイング以外の全ての動作を演じる事によって自分自身を常に客観的に見れる様になりますから(๑・̑・̑๑)もちろんこれはゴルフだけには限らず色んな事に応用として使えますので、ぜひ一度お試し下さい♪

「私は競技ゴルファーなんですが、プロの試合を観ているとルールに疎いプロが多いような気がして残念に思います。ドロップの仕方やグリーン上でボールが動いたときの処置など、アマチュア競技ゴルファーなら当然知っているべきルールなのにプロはいちいち競技委員を呼んで確認しています。一打に生活のかかってるプロなんだから慎重に確認したいという気持ちは理解出来ますが、一方でアマチュアのお手本になるべきプロなのに、と思ってしまいます。キャディさんも含めてプロの中でルールの勉強については個々に任されてるだけなんでしょうか?」

厳しいご意見ですが、おっしゃる通りです。ルールの勉強は、選手はプロテストの時に筆記試験があるでしょうから多少はすると思いますが、キャディは全くですね(><)これは自分も含めて、もっともっと勉強しなければいけません。キャディはルールを知っている事も仕事のうちだと思いますので。人の事を言う前に、まずは自分自身がしっかりとルールの勉強を致します。

「エリエールレディスの最終日なんですが金田プロのキャディーしてるのにどんな理由で森井プロに色々と言ってたんですか?あれはペナルティーとかにならないんですか?側からみてたら森井プロ怒ってましたよね?梅原さんは森井プロのなんなんですか?」

はは\(//∇//)\側から見られてたんだ(≧∀≦)きっと説教してたと思いますよ( ̄▽ ̄)クミちゃんに対する言葉使いとか僕に対する言葉使いに\(//∇//)\基本、菖ちゃんには説教しかしないですから(*゚▽゚*)僕は菖ちゃんにとったら・・・“天敵”でしょうね、絶対( ̄∀ ̄) 今晩は娘と2人きりだったので、近所の回転寿司屋さんに行ってきましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そうそう!

ふたご座流星群見ましたか??(*゚▽゚*)

いくつか見れましたよー流れ星♪

質問、まだまだ続きます。

関連記事

  1. 店名のハードルが異様に高い。

  2. 次は「2番茶」ですよー。

  3. たい焼きが食べたくなる季節です。

  4. 朝から晩まで楽しい事尽くめでした。

  5. キャディ人生で1番嬉しい「79」。

  6. 逆転の条件。

コメント

    • 民泊パパ
    • 2017年 12月 15日

    おぉ~向日葵お嬢様
    回転寿司定番の納豆巻きかな?
    パパにいっぱい甘えてねぇ~
    福はお留守番かな?

    • takashi
    • 2017年 12月 15日

    質問の答えありがとうございます。穏やかな人を手本に演じてみます。来シーズンもがんばって下さい。

    • デニ
    • 2017年 12月 15日

    いろんな質問きて
    大変ですね
    がんばって~梅原さん!

  1. わが娘(5歳)も、たまに回転寿司に行けば巻きと玉子を食べてます。
    さすがに生のお魚はちょっと早いかな…と、父ちゃんも3皿に一度はかっぱ巻きで付き合ってます(笑)

    • hideco
    • 2017年 12月 16日

    これは..

    突っ込めって?

    ことでしょうか?

    「とんどん?」(静岡限定ハッピーグルメ弁当CM風に^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
いつも梅原敦への応援コメントありがとうございます。コメント欄は、梅原敦への応援、ファン同士の交流としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


スポンサー一覧

1974年4月5日生まれ。京都府向日市出身。
1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、以後15年間右腕として専属キャディーを務める。
藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。
2014年からフリーになり、以後は森田理香子プロ、成田美寿々プロ、李知姫プロ、鈴木愛プロなどとコンビを組み、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。
2016年では「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」にて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。
通算21勝。

ピックアップ記事

  1. 2022/2/15

    いよいよ。
    本日の20時から始まります(*^^*)プロキャディ梅原敦のゴルフマネージメントTV「梅チャ…
  2. 僕のYouTubeチャンネルのURLです(o^^o)https://m.youtube.c…
  3. YouTube始まります\(//∇//)\今必死で色々勉強してるんですが、正直恐ろしく過酷…

新着コメント

ページ上部へ戻る